top of page
  • sankyosarashi

「WASIL Fabric Art Line」を販売開始。株匏䌚瀟䞉共晒のご玹介。




「WASIL」を販売しおいる株匏䌚瀟䞉共晒は、手ぬぐい染色工堎が倚くある倧阪府堺垂に昭和27幎に創業したした。


倧阪府堺垂は晒朚綿づくりに最適ずいわれ、そこの和晒は流れおいる石接川ずずもに、寛政7幎䜜「和泉名所図䌚」で玹介されるほど有名でした。「和晒」は補品の名前ではなく自然の色のたた織られた生地の䞍玔物を陀いお真っ癜に加工する工皋です。䞉共晒は倩然の繊維を挂癜する技術「和晒」の技を継承し、その和晒の加工業者ずしお工堎を営んでたいりたした。


䌝統文化である和晒ですが隆盛時ず比べお需芁は枛少、地域にあった30軒以䞊の和晒工堎も今では7瀟にたで激枛し垂堎も倧幅に瞮小しおしたいたした。

平成23幎には堺垂䌝統産業にも認定されおいる「和晒」を未来ぞ぀ないでいきたい。次䞖代に繋げたい。責任ず芚悟を持っおその䟡倀を私たちの手でお客さたを初めずしたさたざたな方に䌝えたい。そのような思いで立ち䞊げたのが䞉共晒の自瀟ブランド「WASIL Fabric Art Line」なのです。






株匏䌚瀟 䞉共晒

倧阪府堺垂䞭区毛穎町195



和晒ができるたで匊瀟HP

http://www.sankyosarashi.co.jp/work.html


和晒ができるたで動画


#WASIL#䞉共晒#ワシル#madeinjapan#メむドむンゞャパン#和晒#日本#japan#japanculture#japanphoto#倧阪#堺垂#むンテリア#むンテリア雑貚#むンテリアコヌディネヌタヌ#むンテリア奜き#リビング#ファブリック#ファブリックパネル#アヌト#リモヌトワヌク

閲芧数13回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page